meemeekun’s blog

50代、求職中の主婦

パート 2週間目 コミュ力のない私

なかなか、居心地が良くなりません💦
新しいパート、2週間が経ちました。

まあ、当たり前ですよね〜、もともとコミュ力低い方です。
周りの方々に自分から雑談ふれるようなタイプじゃなくて💦

仕事もなかなか頭に入ってこず〜覚えるのに時間がかかりそうです。
この歳からの、事務職スタートはなかなか苦労しています。

机に座りっぱなしで、8時30分から定時の17時30分までの長いこと、、、。
他のパートさんたちは、早い時間の契約なので、みなさん、いなくなってしまいます。夕方になると一人ポツンとしてしまっています。

部署は、私と隣の席に男性職員、上司と3人です。
他の島にもそれぞれ、パートさんがいて、みなさん長くてベテランです。
そのパートさんたちとも、うちとけられず、、、。
ほとんど、お話する事がありません。
他の方々は仕事の絡みもあるみたいで、和気藹々とお話されています。それを見ていると、羨ましくもなり、、、。
お昼休みも、自席でお昼をとっているので、他の方とお話することがなくて、、、。
仕事をしに行ってるんだと自分に言い聞かせて、孤独と闘っています。

不安だらけの日々が過ぎています。
でも、、、最初ってこんなものなんですよね。忘れていました。
前職が長くて、仕事にも人にも慣れてしまっていたのと、女性ばかりの少人数の職場だったので、あまり疎外感を感じることはありませんでした。その分、女性の職場でよくある問題もありましたが。

明日からまた1週間が始まりますね〜。
少しは緊張せずに、仕事ができるようになりたいです(>人<;)

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

PVアクセスランキング にほんブログ村