meemeekun’s blog

50代、求職中の主婦

パート1週目、出来ない自分にとにかく疲れた

こんにちは♪
やっと秋の空気に変わってきましたね〜。
今朝方は寒くて目が覚めました。

先週日曜から長男が体調が悪く、、、コロナとインフル同時検査1回、コロナの抗原検査キットは2回しましたが、全て陰性。
昨日も休日当番医に行きましたが、特に処置なく、きれてしまう薬の補充分をもらっただけでした。
咳、痰、喉の痛みと頭痛が続いているようです。先週1週間リモートと併用しつつ、お休みしましたが、今日もまだ会社に行けず、お休みしています。
症状が続くようなら、病院に連れて行こうかと。

先週から、新しい職場に行っています。
甘い甘いわたし、、、、。

新しい職場は、事務補助で入りました。
連絡がとれるぐらいの知り合いが、もともと同じフロアにいるので、パートはどんな役割なのか、どんな仕事をするのかなど聞いていました。
知り合いも部署が違うから、よくわからないけど、「大丈夫、ワード、エクセルの基本がわかれば、パソコンも苦手ですって言っておけば大丈夫ですよ。」と聞いていたので、申し訳ないと思いつつも、あまり知識はありませんと面接でお答えしました。
しかも、期間限定職員で10ヶ月程の契約です。それもあって、そんなに難しい仕事ではないと、勝手に自分の中でハードルを下げていたんですね〜💦

ありがたくも採用していただいたのですが、、、、。
やはり現場は考え方が違っていました。
出来る前提で、話が進んでいっているような、、、💦
期間限定なだけに、即戦力が欲しかったのではないかと思います。
ちんぷんかんぷんで💦どっぷりと疲れた1週間でした。

隣の職員さんはとても良い方で優しく、ご自分もお忙しいのに手を止めて教えてくださっています。
たぶんですが、私があまりに理解力がないこと、パソコンスキルが低い事、覚えが悪いことに驚きと不安を感じたのではないかと、、、。
その上の上司に関しては、私の存在はめんどくさそうです。無知で理解力が低い、となると、そう思って当然だと思います。
ちょっとレベルが低すぎる人が来てしまった、、、と思われてるな〜と考えてしまい、この土日の休みも気持ちが塞いでしまい、休んだ気がしませんでした。

また1週間が始まります。
わたし、こんなんで、やっていけるのかなあ〜⁇💦

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました^ ^

ひなたぼっこ - にほんブログ村