meemeekun’s blog

50代、求職中の主婦

誕生日を迎えました。

昨日は誕生日、アラフィフと言われるのもギリギリかなぁというお年頃になりました(^^)

家族から、ちょっとお高めのスニーカーをいただきました。これはリクエストしていたものです。実物は可愛かった!

それと、長男がリライブTシャツというものを別にプレゼントしてくれました。
これは裏に鉱石が練り込んだプリントが施されていて、筋肉に刺激をあたえてくれるそう。普段より力が出たり、柔軟性が高くなったり、、、するそうです。
介護や引越しなどなど、活躍の場が広がるらしい。
着続けていると、着ていない時にも効果は残るみたいです。
半信半疑ですが、早速着ています。
効果が楽しみです。
家族みんなに感謝です🥲
その場にいなかった次男に、お礼を言ったらオレ、お金出してないし、何プレゼントしたか知らないし、とのこと😅

それから、この日高齢母の買い物の付き添いに行くと、プレゼントをしてくれるというので、日傘をリクエストしました。
イオンに見に行ったら、、、日傘がない💦
前に見た特設コーナーは雨傘コーナーにチェンジしていて、他の傘コーナーにもほとんどなく、、、。
でもせっかくだし、母の気持ちをいただくことにしました。
晴雨兼用の傘をチョイスして、プレゼントしてもらいました。普通の日傘に比べたら、裏地が貼ってなくて紫外線カット率が下がるのですが、雨傘としても活躍してくれそうなので、ありがたく。
一人暮らしの母は、骨折してこの2ヶ月ほど看病をしていましたが、良くなってよかった!
ありがとう。

それから友人がプレゼントを持ってきてくれました。
この間、この友人にこの春まで勤めた職場でのこと、同居のお姑さんから受けた事を聞いてもらっていました。自分のことの様に親身になって泣きながら聞いてくれて、、、それだけでも本当にありがたかったのに、プレゼントまで!気にかけてくれる優しさに胸を打たれました。

この半年、私にとっては試練の連続でして、、、次々と降りかかる事に耐えられず、逃げ出してしまう事もありました。
ここまで自分を追い込む性格だった事も、弱い事も知りませんでした。
自分らしさを取り戻すのに半年かかりました。
そこには、家族や周りの友人が支えてくれた事が大きかったです。

本当にいろいろとありましたが、こんなふうにお誕生日を祝ってもらえる事、何よりの幸せなんだなって、実感しました。

次の仕事が決まりました。
気持ちを切り替えて、残り半月ほどのお家時間、気負わずに、いろいろな意味で整えて新しい一歩を踏み出す準備をしていきます。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓励みになります^ ^

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村