meemeekun’s blog

50代、求職中の主婦

ほくろ切除 3週間後

こんにちは。

長男が旅先から無事帰宅しました^ ^
台風のひどい日に車で出かけましたが、特にトラブルもなかったみたいです。
帰宅は深夜0時前でした。若いってすごいですね。寝ればエネルギーチャージできるみたいです😅

悩み事

目下のところ、心配事が2つありまして、、、。
ひとつはお姑さんの事でモヤモヤがいつまでも残っている事。
一度関係性がズレると以前のようなフラットな気持ちで接することができなくなっています。
少しずつ顔を出すようにしていますが、なんとなくギクシャクと、、、。

もう一つは、来週からパートに出るのですが、新しい職場への不安と、採用されてから分かった、、、期間限定の仕事だったこと💧てっきり、ずっと働けると思っていたわたしです。
また、時期が来たら仕事を探さなくてはいけなくなりました。
こちらが聞かなかったのも悪いですが、、、そういう求人の出し方ではなかったので、面接の時に教えてもらいたかったなぁと思います(TT)
ですが、気持ち切り替えて、、、せっかく採用していただいたのだから(人気の職種です)仕事を早く覚えて頑張るしかないですねぇ。

ほくろ除去、3週間

ここからは、目に見えて変化あまりないですかね。
変わらず、テーピングして日焼け止めしています。

肝斑治療

それから今朝は皮膚科へ行ってきました。
1ヶ月間肝斑に、飲み薬で治療してきましたが、肌が明るくなってきました。
それで、もう少し、飲み薬を飲む➕シミになりつつあるものに関しては、ハイドロキノンを試してみますか、という事になりました。
4%のハイドロキノンが処方され、毎晩塗って、朝洗い流す様にとお話を聞きました。とにかく、紫外線には気をつける事、日焼けどめを欠かさないとの指導を受けました。
前に試した時は赤くなって終わったので、あまり期待は出来ない気もしますが、今回のものは美容成分も入っているみたいです。

先月の肝斑

からの↓

今日の肝斑


う〜ん、あまり変わってない❓
自己満ですかね(^^)

そうそう、追記になりますが、今日の皮膚科代、、、13000円超えました。会計で足りるかなって焦りましたが、ギリギリ大丈夫でした。保険効かないですもんね〜💦無職には痛い出費でした。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
↓押していただけますと、励みになります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

ひなたぼっこ - にほんブログ村